まんが4コマぱれっと4月号

まんが4コマぱれっと4月号発売中です。

今回表紙も描きました。乾ちゃんのバレンタイン感ある絵が目印!
あとぱれっとシアターという作品紹介的な企画でも取り上げていただいてるので、よかったら是非是非。
ぱれっと表紙2018_4sample

本編は久しぶりの寧子回です。
隣人を妹せよ!78sample

折角なので出来上がるまでの流れとか。

まず「ちっちゃいまとりちゃんがいるみたいな感じで」という注文を元にラフを描きます。
バレンタイン近いしそこらへんの要素を足しつつ…
ぱれっと2018_4表紙案1  ぱれっと2018_4表紙案2

なんかもうちょっと表紙感あるほうがいいなぁと思ったので、別のパターンでラフを描きます。
ぱれっと2018_4表紙案3

これでいきましょうということで、下書きをごりごり。
ぱれっと表紙2018_4下書き

あとはペン入れして、色塗って完成!
大体こんな感じです(適当)
ボツにしたラフは書店での購入特典ペーパーに生まれ変わりました。


ゲームの話。
最近は時間があればMHWって感じです。
とりあえず歴戦キリンまでは倒してHR解放したのであとは装飾品集めたり武器カスタム(?)とやらを進める感じですかね。
武器は今まで使ったことなかったのを使ってみようとスラッシュアックスをメインで使用。
ガチャコンガチャコン変形するし、エフェクトが派手だしで見てて楽しい武器です。
火力的には…どうなんですかね…?野良だとほとんど使ってる人をみない。

まんが4コマぱれっと3月号

まんが4コマぱれっと3月号発売中です!

今月の隣人を妹せよ!はセンターカラーでさらに2話掲載となっております!
お得ですね。買いましょう。

隣人を妹せよ!76sample
雪の日の話と
隣人を妹せよ!77sample
宇宙の話

それから月末の31日にはアズールレーンのアンソロジーも出ます。
そちらにも少し描かせていただいてるので興味があればぜひぜひ。
↓宣伝動画とかあるみたいです。40秒あたりに出てる真ん中のが描いたやつ。
https://www.youtube.com/watch?v=Ba-9zyt_6v4&feature=youtu.be
描いたのちょっとだけですけど。具体的に言うと4コマ2本。

最近の僕はというと、去年のクリスマス頃(?)から始まったバーチャルユーチューバーブームにあてられてvtuberの動画を見たり見なかったり。すごいね。皆頑張ってる。
少し前に知ったツイッターのリスト機能を活用して好きなvtuberのリスト作ったら皆が界隈盛り上げようとわいわいしててとても楽しいです。

あとまぁゲームの話とか。
明後日26日はいよいよMHWの発売日ですね。10月ごろから予約して待ってたので楽しみです。
ベータ版は引き継ぎがないみたいだったのでやってないですが、評判を聞く限りは期待に応えてくれそうです。
ちょっと仕事でバタバタしてるので、発売日からがっつりプレイすることはできなさそうですが早めにやること終わらせてハンティングに繰り出したいと思います。

新年あけましておめでとうございます

2018年あけましておめでとうございます!

今年も隣人を妹せよ!とか色々頑張っていくつもりですので、よろしくお願いします!
よい年でありますように。

まんが4コマぱれっと2月号

まんが4コマぱれっと2月号発売中です!

今回はシトラの話です。
いつもと雰囲気の違うシトラちゃんをお楽しみください。

隣人を妹せよ!75sample


あとsteamの話とか。
現在steamでウィンターセール実施中!
というわけで、今回は何買おうかなーと。やってないゲームだらけなので必ずしも買う必要はないのですが。
このセールが終わると次の大型セールはおそらく半年後のサマーセールになってしまうので、ここで買っておかなければセール欠乏症になってしまう。
というわけで、ざっとカートにぶちこんだのはこちら!

Grand Theft Auto V
Ylands
Dragon's Dogma : Dark Arisen
Everyday Genius : SquareLogic

少し置いてから購入を検討してみます。

不調

最近パソコンの調子があまりよくなくて…

というのは作業中突然動作が激重になったと思ったら、画面がブラックアウトして真っ黒の画面にマウスカーソルだけが表示されるようになるのです。しばらく放っておくと、再起動かかるか或いは再起動せずにセーフモードみたいな感じになってしまいます。
その状態で、Cドライブを見てみると残り容量が2GBで真っ赤になっているのです。
普段は大体30GBちょい空き容量があるので、突然30GB分くらい容量が増えるみたいですね…。
色々検索してみて、復元ポイントがどうのとかログファイルの圧縮に失敗したからとかありましたけどどれも当てはまらないような。
ただ、その後再起動かけると何事もなかったかのように通常運転し始めるし、Cドライブも普段の容量にもどってるのでまぁいいかと使い続けてはいるのですが。
早めに対策しておいた方がいいよなぁ…うぅ…年末の忙しいときに……