漫画いくつか

この間竹書房のkindle本が半額セールやってたので、メイドインアビス漫画アシスタントの日常を購入しました。
メイドインアビスは今アニメもやってるみたいですね。
表紙の絵から想像したよりハードな内容でしたがとても楽しめました。
世界観の描写がしっかりしてて話に引き込まれる感じ。
ところどころ、特に巻数が進むに連れてゴア要素が増えますがそういうのが大丈夫ならおすすめです。
何度も泣かされました。ナナチが可愛い。もふもふ。

漫画アシスタントの日常はツイッターなんかで何度か目にして気になってたので購入。
タイトル通り漫画のアシスタントさんの日常を描いたものです。
僕も一応漫画家なのですが、アシスタントさんを雇ったことも、また自分がなったこともないので
へーそうなんだーそんな世界があるんだーみたいな新鮮な感じで楽しめました。
と同時に漫画家になることの難しさ大変さを感じて自分の現状がとても不安になりました。
この本で扱ってるのが主に週刊連載ってこともあるのですが、まだまだ頑張らないとすぐに仕事なくなっちゃうなぁと。


イラストは花騎士よりカトレア(幼少期)とオンシジューム
キャラクエ見る限りロリ化は魔力の影響でこれまでも何度かあったみたいで、元の姿に戻るのはそのときどきでまちまちだとか。
長くて5日くらい。記憶もその当時のものになるみたいです。
元に戻った時にロリ化時の記憶がどうなるのかは分からないですが、個人的には記憶が残ってる方が好きかな。
diary506.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

森乃葉りふ

Author:森乃葉りふ
漫画家です。
「隣人を妹せよ!」5巻発売中!
あまやどり

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR