6月

6月になりました。
暑い!暑い!!
そろそろクーラーを付けるかどうか迷うくらい暑いです。
クーラーつけると眠くなってしまうのであまりつけたくないんですよね…。


The Talos Principle
1人称視点のアクションパズルアドベンチャーゲーム(この名称であってるのか分からないけど)
アンドロイドの主人公が人間のいなくなった世界で謎の声に導かれながら、パズルを解いていく感じ。
人間とは意思とはみたいな内容ですが、途中でちょっと放置してたこともあっていまいち全体の内容は把握しきれていない…。
パズルとしてはかなり練られているというか、今までになかったパターンというか、他のパズルゲームだとバグ扱いじゃないのかと思うような解法があったりで斬新でした。先入観を捨てることが大事。
基本メインパズルを進めてときどきサブの☆集めをやって14時間くらいでクリア。
☆はまだ残っているし、マップに配置されたいまいち使い道の分からないアイテムもあったりで、まだ遊べそうでしたがメインパズル終えたらまた最初からになってしまったのでとりあえずここまでかなと。
難しいアクションはないのでパズル好きの方におすすめです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント