隣人を妹せよ!5巻

隣人を妹せよ!5巻発売中です‼

5月22日に隣人を妹せよ!5巻が発売となりました。
とりあえず、大きなトラブルもなく予定通りに発売できたみたいで一安心です。
発売後は今回の単行本はどうだろう?楽しんでもらえるのだろうかと不安になりますが
twitterで感想リプライなどをもらえたのでほっとしました。

隣人を妹せよ!5巻表紙
隣人を妹せよ! (5) (4コマKINGSぱれっとコミックス)
※Amazonのリンクです

電子書籍版はちょっと安いです。
一応店舗特典なんぞもあるので参考にしていただければ。
隣人を妹せよ!5巻特典まとめ

それから同日発売のまんが4コマぱれっと7月号の表紙も描きました。
よければこちらもあわせてどうぞ。


武装少女マキャヴェリズム

タイトル噛みそう。
この間初めてみたんですが、面白かったです。
主人公の性格が憎めない感じ。りんちゃんがちょろ可愛い。
適度にエロスもあっていいですね。女に子にまわしをつける手伝いをするってのは初めて見た。
りんちゃんが阿吽の呼吸使うときに「んんんんんー!」っていって切り付けるの可愛い。


全然関係ないけれど、「おためごかし」という言葉を少し前に初めて知りました。
「人のためにするように見せて実は自分の利益を図ること」だそうで。

いつもの

原稿中はこれが終わったら絵の練習しようとか、色塗りの練習しようとか
色々考えているのですが、いざ一段落つくとさっぱりやる気が消失してしまう。

5月

今日から5月です。

今月はぱれっと表紙、単行本発売、誕生日と色々と目白押しです。
…年々誕生日が嬉しくなくなっていきますね。

まあそれは置いといて。
昨日はとてもいい天気でじんわりと汗をかくような日でした。これからどんどん気温も上がっていくのでしょう。
じわじわと夏が近づいてくるのですね。嫌だなぁ。
基本的には冬の方が好きです。寒さは着こめばどうにかなりますが、暑さはどうしようもないですからね。
全裸になっても暑いものは暑いし。エアコンは付けてると眠くなってくるのであまりつけたくないし…。
なにより虫が。例の黒い虫が。あぁ嫌だ嫌だ。


アイドルタイムプリパラ
前作プリパラからタイトルを一新。メインキャラクターも交代し、
果たして前作のように楽しめるかと心配でしたが、そんな心配は必要ありませんでした。
新キャラの夢川ゆいちゃんもちゃんとかわい…ゆめかわいいですし、前作同様コメディタッチなお話も楽しくみられています。
前作主人公のらぁらとゆいのダブル主人公といった感じでしょうか。
まだ3話までしか見ていませんが4話ではみれいも登場するみたいなので楽しみです。

これとは少し話が変わりますが、昨日のど自慢を見ていて初めて魔法つかいプリキュアのOPを
聞いたのですが、曲の始まりの部分がもえたんのOP「魔法少女マジカルたん!」っぽいなぁと。