No Man's Sky

あのNo Man's Skyが先日の大型アップデートによりかなり遊べるようになったとのことで、そろそろ買い時かと悩む。
今は60%OFFでかなりお買い得にはなっているんですがそれでも2000円越えはsteamの中では割といいお値段。
Avorionも残すところ銀河の中心のラスボス討伐だけなので、そろそろ別のゲームをと考えてはいたのです。
ただ…うーん…また宇宙でオープンワールドでサンドボックス…。
いや好きなんですけども。この手のゲームは時間がめちゃくちゃ取られるんです。
……今手を出しても大丈夫なのだろうか…いやむしろ今じゃないと、この単行本作業とかもない今じゃないと手をつけられないのではないか!?
悩む…悩みます…
スポンサーサイト

Avorion

先日のサマセで購入したAvorionをプレイ

広大な宇宙をオリジナルの宇宙船で飛び回り、資源採取したり、交易したり、海賊を懲らしめたり、逆に貨物船を襲う海賊になったり…宇宙オープンワールドゲームって感じですかね。
乗り物のセンスなんぞ皆無なボクはなんとなく宇宙船っぽい鉄の塊を作って宇宙を飛び回り海賊退治に明け暮れています。
まだたいして強い敵船とは戦ってないのでこれからって感じですが、すでに11時間はプレイしていますので長いこと遊べそうです。
アーリーアクセスなのでこれから様々な要素も追加されるでしょうし楽しみなゲームの一つです。

Weapon Shop Fantasy

先日サマーセールで購入したWeapon Shop Fantasyをプレイ。
ジャンルとしては経営シミュレーションなのかな?
武具屋の店主になって武具を作っては売って借金を返済。
武具の材料は従業員に取りに行かせる。作った武具を従業員に装備させてさらに良い素材を集めて…
「レミュオールの錬金術師」や、「俺に働けって言われても」っぽい感じですかね。難易度はそれほど高くなかったです。
10数時間プレイすれば一応のメインストーリーはクリアできますが、その後のやりこみもなかなか楽しめます。
従業員の数がディスガイア並にたくさんいて、そのそれぞれの依頼をこなしたり更に高難易度のエリアに向かうためにひたすら強化したり…キャラクターのやりとりなんかもユニークでかなり楽しめました。

steamサマーセール2017

今年のサマセは

Weapon Shop Fantasy
Troubule Witches Origin
Rampage Knights
Micron
Crypt of the NecroDancer
Banished
Avorion
Antichamber

でフィニッシュです。
予算5000円でした。さてどれから崩そうか…(といいつつEmpyrionを起動)

Witcher3

Witcher3GOTY
steamでセールやってたので、迷った末に購入。
迷った理由はPS4版を持ってるからです。
PS4版は途中までしかやってないんですが、今またPS4起動するのちょっと面倒ですし、GOTYなのでDLC諸々色々入っててお得なので思い切ってまたやり直すことにしました。
今10時間くらいプレイしてホワイトオーチャード抜けたあたり。ヴィジマに移動して男爵のクエスト進行中って感じです。
一度プレイしてることもあって割とサクサク進んだつもりですが、結構かかってるなぁと。
総プレイ時間がどれくらいになるものかわかりませんが、DLCだけで30時間近いみたいなレビューを見た気がするので長い間遊べそうです。
PS4版の時には取得しなかったんですけど、食料の回復時間が延長されるアビリティ有能すぎないじゃないですかね…
アビリティなしの状態だと5秒、10秒とかなのに20分て。

プロフィール

森乃葉りふ

Author:森乃葉りふ
漫画家です。
「隣人を妹せよ!」5巻発売中!
あまやどり

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR