スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんが4コマぱれっと3月号

まんが4コマぱれっと3月号発売中です!

今月の隣人を妹せよ!はセンターカラーでさらに2話掲載となっております!
お得ですね。買いましょう。

隣人を妹せよ!76sample
雪の日の話と
隣人を妹せよ!77sample
宇宙の話

それから月末の31日にはアズールレーンのアンソロジーも出ます。
そちらにも少し描かせていただいてるので興味があればぜひぜひ。
↓宣伝動画とかあるみたいです。40秒あたりに出てる真ん中のが描いたやつ。
https://www.youtube.com/watch?v=Ba-9zyt_6v4&feature=youtu.be
描いたのちょっとだけですけど。具体的に言うと4コマ2本。

最近の僕はというと、去年のクリスマス頃(?)から始まったバーチャルユーチューバーブームにあてられてvtuberの動画を見たり見なかったり。すごいね。皆頑張ってる。
少し前に知ったツイッターのリスト機能を活用して好きなvtuberのリスト作ったら皆が界隈盛り上げようとわいわいしててとても楽しいです。

あとまぁゲームの話とか。
明後日26日はいよいよMHWの発売日ですね。10月ごろから予約して待ってたので楽しみです。
ベータ版は引き継ぎがないみたいだったのでやってないですが、評判を聞く限りは期待に応えてくれそうです。
ちょっと仕事でバタバタしてるので、発売日からがっつりプレイすることはできなさそうですが早めにやること終わらせてハンティングに繰り出したいと思います。
スポンサーサイト

まんが4コマぱれっと2月号

まんが4コマぱれっと2月号発売中です!

今回はシトラの話です。
いつもと雰囲気の違うシトラちゃんをお楽しみください。

隣人を妹せよ!75sample


あとsteamの話とか。
現在steamでウィンターセール実施中!
というわけで、今回は何買おうかなーと。やってないゲームだらけなので必ずしも買う必要はないのですが。
このセールが終わると次の大型セールはおそらく半年後のサマーセールになってしまうので、ここで買っておかなければセール欠乏症になってしまう。
というわけで、ざっとカートにぶちこんだのはこちら!

Grand Theft Auto V
Ylands
Dragon's Dogma : Dark Arisen
Everyday Genius : SquareLogic

少し置いてから購入を検討してみます。

まんが4コマぱれっと12月号

まんが4コマぱれっと12月号発売日です。
隣人を妹せよ!73sample

隣人を妹せよ!は73話が掲載されています。花火の話。
あとなんか来月から雑誌のロゴが変わるみたいですね。気分転換かな?
今月でつぎはぎナイトメア終わっちゃったの悲しい。
体は大人頭脳は子供のヴィクターの言動が可愛くて毎号楽しみにしていたので残念です。
個人的にはクリスマス回が好きでした。2巻出たら買います。

以前遊んでしばらく放置してたStarboundをまた起動してみました。
テラリアのハクスラ要素とアクション要素を薄めて、ストーリー要素と冒険要素と建築要素を強めたみたいな感じ…かな?
以前一回説明した気がする。してないかも。
まぁそのStarbound、前回プレイしたときにはなかったロボが追加されていたのでそこらへんをメインに進めてみました。
まだロボが弱いので敵にぼこぼこにされますが動かしてるだけでもなかなか楽しいですね。ただ、ロボのパーツの素材集めが結構大変で敵からのドロップが渋いのなんのって。
基本的には各宇宙船やエネルギーポイント(?)(ぐるぐる模様のとこ)を回ってカーゴボックスなんかから集めるものなのかも。
前回プレイしたときもそうだったんですけど、このゲーム惑星の数がとても回りきれるような数ではないほど膨大で、それに関してはとてもワクワクするというか安心するというか…資源が無限にあると思うとね…なんですけども、結局惑星のパターン自体がそれほどなくてすぐにやることがないなーって感じちゃうんですよね。ここはひとつ拠点建築に精を出してみるというのも手かもしれない。
あるいは宇宙自体を変化させる大規模MODを入れてみるとかね。Frackin's UniverseというMODがかなり評判いいみたいなので、本当にやることがなくなったときは試してみようかと思います。(このMODは1度導入するとプレイ中のデータはバニラ状態に戻せなくなるみたいなので本当にやることがなくなったらね)

あとは先日アップデート来たEmpyrionをプレイしてみましたが、一番変化を感じたのは武器の威力ですかね。アプデ前に比べてかなり威力が落ちて相対的に敵が強くなった気がします。弾薬は鉄インゴットの変わりにメタルプレートで作るようになってあまりがちなメタルプレートの使い道ができてよかったと思っていたのですが、マグネシウムの代わりにプロメシウムが必要になってうーん…って感じ。というかレシピをざっと見た感じプロメシウムの需要があがった感じですかね…。プロメシウムは船の燃料として必要不可欠なものなのだから以前のマグネシウムのままでもよかったのかなぁと。(プロメシウムはどの惑星にも存在するので、弾薬が作れないという状況をなくすための措置なのかもしれないですね…)

まんが4コマぱれっと11月号

まんが4コマぱれっと11月号発売中です。

まだ見本誌手元にないんで確認できてないんですけど、おそらく今月も「隣人を妹せよ!」載っていると思います。
今回で72話。1巻あたり13話ずつ収録してあるので、今回が6巻の折り返しとなります。
今まで単行本は大体5月に出てたと思いますが、次の6巻はこの調子でいけばもうちょっと早く出せそう…?
あと久しぶりにアンソロの仕事する予定なのでまた発売日になったらお知らせします。

ゲームの話
最近Empyrionに日本語訳がついたみたいなので久しぶりに起動してみたのですが、
色々と要素増えてたり今まで知らなかった機能を知ったりでまたブーム再燃。
ただ、日本語wikiの充実しなさっぷりがもうね。もっと皆Empyrionやろう!めっちゃ面白いから!
ブーム再燃とか言うけども以前やったときは5,60時間くらいプレイしてるくせに最初の惑星の探索程度しかできてなかったので今もう13個もある惑星を探索できるかと思うとわくわくしますね。
以前とは違い難易度を細かく設定できるようになったのと、ホバーを使うようになったのと、ブループリントを活用するようになったことでようやく本来の遊び方に近づけたような気がします。

ところでNo Man's Skyがアップデートを重ねて良ゲー化しているという噂を聞いたのですが、まじですか。
今度セールしてたら買っちゃうかも。
隣人を妹せよ!72sample

まんが4コマぱれっと10月号

漫画4コマぱれっと10月号発売中です!

「隣人を妹せよ!」は先月に引き続き2号連続のセンターカラー!
さらに今回は2話掲載と結構頑張りました!頑張ったよね!
(…あんまり反応はありませんでしたが)
今回2話掲載の後半がカラーになっていますが、
2話は別につながっているわけでもないので特に意味はありません。
実は先月モノクロの2話掲載にするつもりだったのですが、ちょっと打ち合わせで上手く伝わってなかったみたいで
先月急遽カラーになって2話分描くのきつそうだったので今月にまわしたのでした。
2話両方とも中々面白いお話にできたと思っていますので、ぜひご覧になってください!

あと最近見たアニメとか。
dアニメストアにてFate/stay nightプリズムイリヤ1~4期をまとめてみました。
キャラクターとかはちらほら知っていましたが、ちゃんとストーリーを知ったのは初めてでした。
stay night見た後プリズムイリヤみるとイリヤのキャラ全然違って面白かったです。
zeroももう一回みたいなと思ったのですが、dアニメにはないみたいですね。残念。
FGOは以前やろうとしてみましたが、「お前のスマホじゃできない」と言われたので断念しました。残念。
折角なんでイリヤのイラストとか描きたいなーと思ったのですが、
僕みたいなにわかがツイッターに流すとFate警察に怒られそうなのでやめました。

今日ツイッターでやたらイリヤ関連のイラスト見かけてなんという偶然!
と思ったのですが、昨日から劇場版やってるみたいですね。
何も考えずイリヤ見たとか言って投稿しなくてよかった…

隣人を妹せよ!70サンプル隣人を妹せよ!71サンプル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。